モバ犬日記

やっぱり巨人なのか? /野球


2007/11/12 15:14

「できれば年内には決めたい。中日、巨人(が好き)というのは変わらない。
福留が巨人好きなんて初めて聞きましたが、こう言うならそうなんでしょう。しかし、この段階で巨人の名前を出すということは、国内残留なら巨人入りな訳ですね。原監督の猛ダッシュ口説きが始まるんでしょうか?
一方、海外移籍となると、カブスなんでしょうか?年俸はもちろんですが、私だったらカブスですかね?いまさら巨人(すいません)というわけでもないでしょう。
いずれにしても、日本シリーズの最終戦が象徴しているように、中日は岩瀬残留(確定しましたが)が最大命題で、福留に関しては上手くいけば・・・という程度なんでしょう。そこら辺の空気を福留も感じているんでしょうね。

ソーシャルブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク

コメント (39)

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/12 15:22

mobakichiさん>

ジャイアンツが好き???初めて聞きました。
もういい加減にしてほしいです。評価=年俸ならメジャーでしょう。推定ですが
カブスが5年68億円らしいですし。ジャイアンツがそれ以上の条件とは考えら
れないですし。
中日も巨人も好きだけど、一番好きなのは「お金」と言ってメジャーに行って
下さい。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/12 15:30

ああ、お金が好きということですか!

まあ、プロなんで金が好きというのも否定はしませんが、 早めに行き先は知りたいですね。

もちろん、メジャーに行けば、私は応援します。

巨人入りだとちょっと・・・、反骨精神というか、まあ、選手の自由ですが。

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/12 15:38

mobakichiさん>

ジャイアンツはやめてほしいです。でも国内でジャイアンツに金で勝てる球団は
ありません。まさか・・・・・。
アメリカ行けよ!!

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/12 15:59

多分、アメリカに行くと思いますが、14日以降、どのような展開になるか・・・。

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/12 16:19

mobakichiさん>

とっとと決めてくれればいいのに。ドラファンはまだ戻ってきてほしいと思って
います。いやきっと戻ってきてくれると信じているでしょう。(自分は少し冷めて
しまいましたが・・)
国内に移籍するくらいならアメリカ行け~!!!

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/12 16:36

どうなんでしょうねえ?

岩瀬とは記者会見の場所からして違うようだし、今後の成り行きに注目ですね。

いずれにしても、福留は日本の宝であることは違いありません。 

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/12 17:20

実力は12球団随一ですね。セリーグで孝介と打撃で対抗できるのは小笠原、ヨシノブ、ラミレス、青木だけしかいない。

ヨシノブは天才打者で得点圏打率も高いが怪我が多すぎる。怪我の影響で走力が落ち肩が弱い。ラミレスも足が遅く肩が弱い。

青木は経験不足もあってランナーを帰す打撃、繋ぎの打撃、決めに行く打撃ができていない。前田も足がだめで守れない。

ヒデノリは走と守は負けないがローボールしか打てない(笑)バランスを考えるとこれ以上優れた選手はいないんだよ。

岩村がその素質があったけどレイズにいる。岩村程度でも2割7~8部打てる。孝介なら3割3分は軽く行くだろう。

 

メジャーではね、シカゴカブスと同時にテキサスレンジャーズが100打点取れる強打の外野手がほしいそうだ。

年俸は単年10億円だってね。FA契約金を入れて複数年契約ならば68億円もあながちブラフではなさそうだな。

黒田が投げて大塚がリリーフ、孝介のレーザービームでイチローアウトって見てみたいね!

 

 

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/12 17:31

もはや、福留はメジャーリーガーですな・・・。

まあ、仰るとおり、いろいろな夢の競演が出来るので、そっちの方が面白いですな。 

ozzyさん

ozzyさん (22)

2007/11/13 01:14

阪神が新井と両獲りなんて話があるようだけど、これで少なくとも阪神はなさそうですね。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 06:35

何度も書くようですが、巨人に必要なんですかね、福留?

優秀な外野手は揃っているような気がしますし、打者に関しては補強の必要性すらないような気が・・・。 

紅さん

紅さん

2007/11/13 13:41

補強ではなくて手当たり次第11球団の主力選手が欲しいのですよナベツネは。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 14:01

最悪ですね、ナベツネ。

何であんなじいさんが存在しているのか・・・。

万害あって、一利なし。 

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 14:07

紅さん>

心のそこから同感です。
ナベツネが生きている間は選手を補強しまくるでしょう。恐らくナベツネの目標
はジャイアンツをナショナルチームにすることではないでしょうか。
そして大戦力が抜けて弱くなった球団を叩きまくる。

ナベツネがいなければジャイアンツだってもっと違う球団だったんではないかと
思います。金満球団のイメージはナベツネが作ったものだと思います。
ナベツネの言いなりにならなければならない球団や選手には同情します。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 14:11

ということは、いずれにせよ、あと数年で巨人もまともになるかもしれないということですね。

それとも、あのじじい、悪魔のごとく長生きしそうで怖いですが・・・。 

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/13 14:15

カブス3年32億円、レンジャーズ4年40億円とか、読売は4年40億円、阪神が4年22億円。
国内ならば読売しかありえないな。メジャーはどうなんだろう?ヒルマンの球団も何か言っててるみたいだし。

読売の外野はライトヨシノブ、センター福留、レフト谷で史上最強。しかし今年ムリしすぎで終盤壊れたヨシノ
ブはいつ壊れないとも限らない。福留は1番だけど、ヨシノブが壊れたら3番だそうだ。当然今年3番小笠原は、
来年は4番、但し、谷の他、ラミレスもとるようだから、谷がふてくされるかもしれない。矢野とか鈴木、亀
井はもったいないなぁ。5番二岡、6番阿部、7番すん、二岡次第でいれかえるんだってさ。読売ファン曰く

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 14:24

shunsanさん>

ジャイアンツの4年40億円って単純に1年の年俸10億ってことでいいんで
しょうか?もろもろ含まれて40億円なんでしょうか?

でももしジャイアンツに決まれば、チームの年俸ナンバーワン(=日本球界
ナンバーワン)ですね。ヨシノブや上原はどう思ってるのでしょう。
ヨシノブって5億くらいあるんですかね?それでも福留の半分しかない。
岩瀬が球界投手ナンバーワン年俸だったから、上原も半分以下。
生え抜き選手はたまりませんね。

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 14:26

追伸

日本球界のバランスから考えても、いきなり4年40億円なんておかしいと
思わないんですかね。ナベツネは・・・。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 14:46

さすがに巨人は金がありますねえ。

変なところに感心しています。

しかし、外野が高橋、福留、谷(ラミレス)、内野が李、坂本(笑)、二岡、小笠原、阿部ですか?

こりゃ、セカンドの補強に走りそうですねえ(笑)。

それとも日本代表ですか、これは?

あ、李やラミレスがいるか・・・。 

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/13 14:57

ウエハラって川上と同じエースだし、ヨシノブだって川上の同期プライド高いよ
確かに優れているのは認めていても、面白いわけはない。
当然川上から聞くでしょう。川上も喜んで個人的な悪いことをいくらでも話しするでしょう^^

しかし、昨年パの2冠王を取って、今年2回目の首位打者ホルダーと首位打者を取るチームってなに?
トーキョーミニヤンキーズとでも改名すべきだな。 

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 15:00

mobakichiさん>

少し前の噂では(あくまで噂です)フィリーズの井口(元ソフトバンク)を狙っ
てるとか。ソフトバンクも引き戻したいなんて言ってた時があったと思います。
井口もホワイトソックス、フィリーズで控えに甘んじていたので移籍先を探して
そう。日本球界復帰なんてあるのかな?最近では聞きませんが。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 15:24

福留じゃないですが、プロは年俸がすべてですからね。

当然、高橋も上原も今年は銭闘体制でしょう(笑)。

なるほど、井口ですか!

井口が来たら、どうなっちゃうんの? 

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/13 15:35

そっかぁ、井口もかぁ!それならカズ松井。。。大塚、齋藤とか!なんでもこい!だな

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 15:38

mobakitiさん>

ヨシノブ、上原、その他もろもろ。。
楽しみですね。ナベツネが飼い犬に手を噛まれることになるんですかね。
噛む前ににひねりつぶされるか・・・。
気前良く、全員年俸10億円ってなことになるのかな。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 15:43

やっぱり、究極は松井の出戻りでしょう。

松井に限ってそんなことはしないと思いますが、ヤンキースを出されたら・・・。 

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 15:44

ナベツネにとって、巨人の選手たちは社員のようですからね。

言うこと聞かないと人事異動するぞ!とか脅しているんじゃないですか? 

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 15:49

shunsanさん>

カズ松井はロッキーズが離さないと思います。カズもロッキーズの雰囲気は合う
みたいなので(メッツでは散々でしたから)、ファンに見放されるような成績に
ならなければ出てくることは無いと思われます。
でも出てきたら意味も無く取りに行くと思いますけどね。

ミニヤンキースですか!そんな感じですね。
でもヤンキースはトーリ監督が辞め、A-RODを手放し、移籍こそ無かった
ですがリベラやポサダとも色々あったようです。確かA-RODはすごい金額を
ふっかけてきたとか。ジャイアンツもそんな選手が出てこないように気をつけ
た方が良いですね。

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 15:54

mobakichiさん>

ゴジラですね。帰ってくるかな~。まさに究極ですね!ナベツネがニューヨーク
に飛んで直接交渉なんてことがあったりして・・。
来年はDHの控えなんて微妙な位置に置かれるらしいので、出場機会は激減です
ね。よっぽどオープン戦で景気良く打たないと使ってもらえません。日本最高の
スラッガーなんですけど・・・。

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/13 15:56

レンジャーズってヤンキーの前にAロッドを保有してたんだってね。でもこんな金かかるのはいらん!

と言っていたらFA。でもレンジャーズと10年契約なんで半額だか1/3だかを払っていたらしい。

その金額たるや毎年数10億年なんだって!だから福留を4年でも5年でも10億とか15億円でも

楽勝みたい。丁度外野手が1人FAででるから、100打点上げる強肩強打の外野手がほしいってさ

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 16:04

shunsanさん>

そうらしいですね。A-RODがあと3年(?)くらい契約を残して解除した
からレンジャースはその金を払わないでよくなったとか。
浮いたお金数十億で福留を狙ってるみたいですね。ジャイアンツは勝てるのかな?
なんか変な所に興味が湧いてきた^^

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 16:15

うっひょおー、やっぱり福留はメジャーに行ってこその価値じゃないですか?

巨人あたりで骨を埋めないでくれえ! 

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 16:15

ただ、今日、結婚したんですよね。

奥さんが日本がいいわ、東京がいいわとかやわらちゃんみたいな人だったらどうしますかね? 

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/13 16:27

mobakichiさん>

その可能性は大ですね。
結婚すれば家族も移籍の条件に入ってるだろうし。このタイミングで結婚という
ことは恐らく嫁さんの意見も十分考慮されていると考えられますね。
信州美人の35歳との事で、英語が堪能とか書いてありませんでしたので国内の
可能性も捨てきれず・・・。

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/13 16:48

なるほど、新婚でいきなりアメリカ、同僚に日本人選手がいないと孤独病にかかる可能性がありますね。

すると、日本人選手のいるメジャーか、国内移籍か・・・。

奥さんが信州だと、やっぱり関東方面? 

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/14 10:46

mobakichiさん>

関東方面だけは考えたくないです。
距離だけでみたら中部も関東もほとんど変わらないと思いますけどね。
でもドラはもうないだろうな・・。心の距離が遠すぎますね・・(悲)

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/14 11:50

本日、阪神と巨人が突撃しそうですね。
そして、カブスはセンターを放出しましたね。
まったく予想できない状態ですね。

ドラキチさん

ドラキチさん (28)

2007/11/14 13:48

mobakichiさん>

カブスが本気になってきましたね。是が非でも取りたいって感じでしょうか。
ジャイアンツはマネーゲームに勝てるのかな?
頑張れマネーゲーム日本代表!!(笑)福留なんてもういらない!!(悲)

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/14 14:19

多分、阪神は撤退でしょうね。

巨人がカブスとどこまで戦うか、ここら辺が焦点ですね。

意外と金よりも、レギュラーを放出してまで自分を・・・というところに弱かったりしますよね。 

shunsanさん

shunsanさん

2007/11/14 14:40

そう!嫁さん35歳だって?!子供もほしいって

だとすると国内だねぇ~。阪神なら白井オーナーと直接談判して残留でしょ!

メジャーと対抗する金は読売しかだせない。ナベツネは日本の逸材を海外に渡すな!だそうだ。

だとするとだよ。4年10億近くになる。昨年の小笠原、生え抜きのライバル(のつもり)のヨシノブ、ニオカ

そしてウエハラ黙っているかなぁ。みものだな^^ 

モバ犬さん

モバ犬さん (6)

2007/11/14 14:48

今日あたり、両チームが交渉を始めているはずですが、ニュースは入っていませんね。

さて、どうなることやら。 



トラックバック (0)

トラックバックは受け付けていません。