tora虎トラの日記

やはり北島世界新!スピード社 /スポーツ


2008/06/08 18:54

今日の200m平泳ぎでスピード社の水着を着た北島康介が
予想通り、世界新を樹立しました。それも従来の記録を約1秒も
縮める圧倒的なものでした。

こうなるとそれぞれ契約を結んでいたり、しがらみがある選手に対して
ミズノをはじめとした各メーカーはどのような判断をするのか注目です。

「わが社の技術が至らずに申し訳ない。今回はスピード社の水着で是非
メダルを取ってきてください!」

って言えるメーカーはあるのかな?

ソーシャルブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク

コメント (13)

nyaさん

nyaさん (8)

2008/06/08 19:00

日本の選手を勝たせたいなら、スピード社に委ねるしかないでしょうね。
頑張って作ってはみたものの、あの短期間では無理なのはわかってたと思うんですよね。

どうなりますかね~。

ヨシ様さん

ヨシ様さん (84)

2008/06/08 19:40

 ここまで記録が出ると、たかが水着されど水着ではないですね。

 どういう判断をするでしょうか。日本選手個々に選ばせてあげるのが一番だと思いますけれど。

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/08 20:29

<競泳>スピード社製水着、解禁へ…日本水連

3社ともスピード社製水着の着用に同意した模様です。 

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080608-00000034-mai-spo.html

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/08 22:52

nyaさん
仰るとおり、あの短期間で「出来ました!」って持ってきた商品にどれくらいの
完成度があったのか疑問でしたが案の定・・・でしたね。。。

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/08 22:55

ヨシ様さん
>たかが水着されど水着ではないですね。

・・・そうなんですが今まで過酷な練習をしてきた選手にしてみれば複雑ですよね。。。

トトロさん

トトロさん (22)

2008/06/09 08:27

今後の展開が気になりますね。
とにかく、選手のみなさんには、迷いを払拭して、
後悔することなく、
納得した上で五輪に臨んで欲しいものですね。

れいこさん

れいこさん (23)

2008/06/09 16:50

日本のメーカーも時間があれば必ずや開発できる技術はあると思うんです。日本人は器用だし、勤勉ですから。
選手たちがわずらわしいことで悩まされるのが一番可哀想です。
ベストを尽くせ!がんばれ、ニッポン!!(ガッツポーズ)

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/09 20:42

トトロさん
>後悔することなく、納得した上で・・・
その通りです。選手の中にはスピード社の水着の性能を理解したうえで
国内メーカーの水着の着用を決めた人もいるそうです。これが本当に自分の判断で
納得して決めたものであることを信じて、我々も純粋に応援したいと思います。

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/09 20:53

れいこさん
今回、水着問題(あえて問題と言いますが・・・)が選手たちとは別なところへ
一人歩きをしてしまい、ここまで死に物狂いで頑張ってきた選手ではなく水着にスポットが
あたってしまったことがものすごく残念でなりません。
・・・が、どこの水着を着ても、順位が何位でも構いません。ベストを尽くせ!がんばれ、ニッポン!!

健康工房あんどうさん

健康工房あんどうさん (1)

2008/06/11 11:58

なぜバイオラバースイムを使わないかがよく理解でいないですね。
はじめから、スピード社ありきだったらおかしいですね。
公平にするなら、是非試して欲しいですね。
使ってくれれば結果がしっかり出るのに、とても残念です。
大阪の中小企業の力をもっと認めて欲しいですね。
大手は、中小企業の力がなければ駄目なのですから。
バイオラバースイムは、トライアスロンやオープンスイムの分野では9割のシェァーがあります。
ナイキのオファーがあり、日本の水泳のために断ったのに日本の3社は駄目ですね。
特にミズノは駄目ですね。
どうなることやら、心配ですね。

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/11 23:32

健康工房あんどうさん
コメントありがとうございます。
バイオラバースイム・・・すみません勉強不足でよくわかりませんが
仰る通り日本の、それも特に小さいところの技術というものは本当に素晴らしいです。
大手メーカーは自分の名前に胡坐をかいて、向上心をどこかに置き忘れかけているような気がします。

紺碧の空さん

紺碧の空さん (51)

2008/06/13 00:10

僕が着ても25メートル泳げるかどうか・・・

1度だけ息継ぎなしでクロールもどきで25メートル泳いだことがあります。

tora虎トラさん

tora虎トラさん (24)

2008/06/13 00:23

紺碧さん

>息継ぎなしで25メートル・・・

今は絶対無理!死んじまいます・・・



トラックバック (0)

トラックバックは受け付けていません。